2007年10月26日

初めましてだなっ!ガンダムっ!!

ガンダム00 王留美  ナイトウィザード アンゼロッタ
王留美たんとアンゼロッタたん


秋のアニメ新番組が結構良作が多くて時間の割り振りに困ってる今日この頃(^^;

現在視聴を続けてるのは・・・

●みなみけ
●バンブーブレード
●ナイトウィザード
●キミキス
●もやしもん
●ガンダム00
●こどものじかん
●CLANNAD

ってところですか。
ちなみに秋以前からやってる番組では

●スカイガールズ
●ひぐらしのなく頃に 解

ですね。

とりあえず秋の新番ではガンダム、ナイトウィザード、バンブーブレードが一押しですわっ!

ガンダムは賛否両論有りますが個人的にはSEEDよりも好きですね。
未来の見えない立場の主人公達の悲壮感が良い感じです。
ライバルキャラも存在感ありますしねぇ。
グラハム・エーカーの「初めましてだなっ!ガンダムッ!!」のセリフは名言だと思います。
「好意に値する」だとか、いつもエーカーとつるんでる
技術顧問のカタギリの「彼、メロメロなんです」のセリフで腐女子の皆様にフラグが立ったとのもっぱらの噂ですがw
一話でやられたコーラサワーも何気に人気があるようで(^^;

まぁ、なんと言っても一番はおっぱいチャイナこと王留美たんでしょうかね!(*゚∀゚)=3

ひんぬースキーの私にとっては珍しくきょぬーキャラですよ。
OPのツインテールが萌えます(*´Д`)ハァハァ
思わず描いてしまった次第w(上のラクガキ左参照)
きょぬーは難しいです・・・。


ナイトウィザードは厨設定とか言われているように、
話としては現状ベッタベタの展開ですが逆にそのおかげで安心して観れていますね。
キャラデザも好きなタイプですし、
音楽も私が尊敬してやまない元ZUNTATAのTAMAYOさんというのが大きいです!
野郎キャラが少ないのが難点ですが、
主人公PTの唯一の男である柊君の不幸っぷりが毎回素晴らしいですw

そして何より第1話の冒頭で

「これからする私のお願いに、『はい』か『イエス』でお返事ください♪」

とのたまって私をK.O.させてくれたアンゼロッタたん!(上の絵右参照)
毎週麗しい姿を見せてくれるのとは裏腹に、柊君に対するスパルタンっぷりは観ていてタマリマセン(*´Д`)ハァハァ
4話じゃ「ガッデム!」とか言って新しい芸風を見せてくれましたw


バンブーブレードはヤングガンガンでやってる原作から興味はあったんですが、
アニメになって自分の中で爆発しましたね!
主人公の珠ちゃんの普通はクールな態度ながらヒーローモノが大好きという性格にまたもや激しく萌えですよっ!
話的には剣道モノなんですが、まだ本格的に試合のシーンとかないのでそのあたりは今後に期待って所でしょうか?
何にしても普通に楽しめる作品ですね。

・・・ってこれだけラクガキしてねぇw



そんな感じで新番組の感想(萌えキャラ発表?)をしてみた訳ですが、
上げなかった番組も良作ばかりだと思いますのでよかったら一度チェックしてみてくださいませー。

しかし同人として活動しようってのはなさそうですわ。
どうにもアニメとは相性がよろしくないようで(^^;
イラストくらいは描くとは思いますけどね。



●拍手レス
>「好きなことがある人は強いのです。」(例の通りすがりの者より)
ありがとうございます。
すごく励みになりますです。
初音ミクをはじめ、一番愛してやまないレンたんも少しでも多くの人に見て貰える様、
微力でも頑張って行きたいと思いますデス。
posted by 正 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6183027

この記事へのトラックバック