2006年03月09日

CL決勝トーナメント一回戦

沈丁花

●春
沈丁花のいい香りが漂う季節になりました。
先日春一番も吹いて春がホント近づいてきましたねー。
そろそろ冬物の片付けも考えなくては…。

●欧州CL
さて今週はサッカーの欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦の第二試合が行なわれました!
先週末にJリーグが開幕したばかりで、サッカーに飢えていたサッカーファンにとってはウハウハっすw
しかし生中継見れてよかったー(*´Д`)
実は先日スカパーのCLが見れるパックに登録したばかりなのですw

見ていたアーセナルvsレアルは結局点が入りませんでしたが、途中の攻防が熱いったらありゃしない。
Jも開幕してACLが昨日行なわれたばかりですが、やっぱりまだまだですねぇ〜。
スピード、技術がまるで違います。

や、Jリーグは大好きですのでw

それ以外の試合はチラッとしか見てないのですが、

   ミラン 4 vs 1 バイエルン
リヴァプール 0 vs 2 ベンフィカ
   リヨン 4 vs 0 PSV

だったようですね。
なんだか大味というか大量点に目が行きます(^^;
それと昨年の覇者リヴァプールの敗戦に驚き。
世界クラブ選手権というハンデもあったのかしら……。

ともあれこれでベスト8が出揃いました。
確か2回戦も抽選だったような気がするので現時点での組み合わせはわかりませんけど、
どんな組み合わせになろうと楽しみで仕方ないです!

●贈る言葉
海援隊の名曲ではなくw
CLを見終わったあと、そのまま目覚ましテレビを見ていたらアジカンの卒業した
高校での飛び入りライブの模様をやっていまして、そこで卒業生に語っていた話。

「勉強自体は使うことは無いけど、出会いのきっかけにはなった」

あー、なるほど。
そんな考え方もあるなぁ、と感心させられました。
確かに今の自分があるのもイヤイヤながら受験を経験したりした事が基本にあるわけで、
そう考えると全く無駄ではなかったと改めて思えてきます。

朝からいいものを二つも見ることができて満足でありますヽ(*'ω')ノ
posted by 正 at 07:55 | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/444746

この記事へのトラックバック